先日、看護連盟の講習会へ。
看護師の方々対象のアンガーマネジメント研修に登壇いたしました。

様々な病院の看護部長さんなども参加されており
『正しくお話のとおり…』
『うちの病院でもアンガーマネジメントを…』
というお言葉を研修後にたくさん頂きました。

事前にリサーチしておいた事例を盛り込みましたので
業務の参考にしていただけそうです。

AC406A21-0043-4E81-91D7-9D4C28EBB592

3K、8Kや9Kといわれるように
看護師の方々の仕事は本当にハードですが
アンガーマネジメントを実践することで、
ご自分の感情マネジメントや部下指導、業務への活用、そして職場の人間関係改善にも生かすことができます。
 
 
例えば、仕事の手順ひとつ取っても、
自分の当たり前と他人の当たり前は違います。
しかし、人はどうしても
自分のやり方が普通、当たり前と考えがち。
 
 
でも多くの仕事は、ゴールが達成できていれば
そこに到達するまでの順番は関係ないことありませんか?
 
その順番で問題が起きたり、
人間関係がギクシャクしたり、
信用問題にまで発展すること、よくあるんです。
 
 
今までタブーのように感じていて話せなかったこと
逆にお互いを否定していたこと
これをアンガーマネジメントの立場で考え直し
1からコミュニケーションを組み立て直すと
もっともっと良い職場環境が作り直せます。
 
 
アンガーマネジメント研修が
その為の『きっかけ作り』になれば…と考えています。
職場で実践して下さい。
Let’s アンガーマネジメント☆
 
ABB1430E-65EE-4F73-B22E-8C867EC59414
 
研修会場の病院が建て替えで、駅の南側から北側に移動していてビックリ!(◎_◎;)
車のナビよりGoogleマップの方が正解!
到着時間を早めに設定しててよかった〜
 
2dfaaa3adf1e43fced5d2cba8eda1388_s
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
アンガーマネジメント研修は
株式会社プラススマイル濱崎明子まで。