上手に叱れない理由について
前回の続きです。(前回はこちら
今回は、違った視点で考えてみます。

どうして上手に叱れないのか
それは、またも簡単に言ってしまうと(笑)
『練習してないから』です。

叱り方って技術、テクニックです。
習ったことなければ上手にできないように
私達、練習もしていません。
だから、上手にできないのです。

IMG_8116

例えば、自転車。
またいでペダルを漕いで、スイスイ〜っと
「ほら、簡単でしょ?」と言われても
乗ったことなければ、誰も簡単にはできません。

なるほど、こう乗るのね!と納得し
転んだり失敗をしつつ、練習を重ねようやくできるようになっていきます。

この過程が『叱る』も必要です。

正しい叱り方を理解したら
是非練習を重ね、マスターして下さいね(^ ^)
Let’s アンガーマネジメント!

 

÷÷÷÷10月29日に東海初イベント開催÷÷÷÷
叱り方が組織を変える
『怒らずに伝える技術〜今日から使えるアンガーマネジメント〜』
詳しくはこちらをご覧ください
https://www.facebook.com/events/1973045582939754/

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
アンガーマネジメントコンサルタント 濱崎明子でした