今日は、この本を紹介します!
私達、日本アンガーマネジメント協会で
初めての子育て向けのアンガーマネジメント本です。
img_5146
ニコニコ笑顔のママでいたいのに…
現実は怒ってばっかりで自己嫌悪してしまうママも多いかと思います。
しかし、おこりんぼママとひとくちで言っても…実は怒りのタイプって人それぞれなんですよ。

自分の怒るポイントや怒り方が分かれば
これからどう対応したらいいか理解できます。
そのための“おこりんぼママ診断”もありますので、是非やってみて下さいね!

ちなみに私はコレ↓アクティブママ
img_5154-1

イライラ解消法や怒り方のコツなど
あちこちにワークが配置されていますので
本を読みながら、手に取った日から
すぐにアンガーマネジメントが実践できます。

アンガーマネジメントは、練習次第で誰でも上達するテクニックです。
イライラに振り回されず、怒りと上手につきあえるママになりましょう♬

【おまけ】
筆者達の子育てエピソードなど
読みながら『あるある』と頷き
そして“ほんわか”した私でした(^ ^)

 

ママのアンガーマネジメント
子育てのイライラスッキリ!8つのマジック

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会 監修
長縄史子、篠真希、小尻美奈 著
合同出版

☆Amazonはこちら↓
https://www.amazon.co.jp/dp/477261298X/

 

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
+smile 濱崎明子でした