アンガーマネジメントコンサルタントの濱崎明子です。

今日は、アンガーマネジメント入門講座&応用講座でした。
午前午後で講座を開催すると、両方一度に受講される方も多くいらっしゃいます。
今回も、何名かがそのパターンでした。

もちろん他の日に入門講座を受けていらっしゃる方もいらっしゃいますので、そのパターンもアリ。
ご自分が受けたいタイミングで受講されるのが一番だと私は考えています。

img_4232

さてさて、表題の“入門講座をする理由”
これは何かと申しますと…

嬉しいことに♡
ここ最近、アンガーマネジメントファシリテーターが増え、アンガーマネジメント入門講座の開催も増加しています!
何年も前から、私の中で目標にしてきた
東海地区のあちこちで、アンガーマネジメントが学べる機会が増えること☆
入門講座やキッズインストラクター養成講座など
多くの講座が、思い立ったらスグに受講できる
これ↑が理想ですが…
理想まではいかなくても、受講機会が増えてきたのは本当です。

ですので…
応用講座や診断講座、キッズインストラクター養成講座などの各種公開講座の他にも、企業研修や
協会主催の養成講座に登壇している私は
入門講座は登壇するべきではない?…なんて
(初めて告白しますが…笑)考えたりもします。

しかし、実は、
この、入門講座が面白いのです。

本当に様々な方がいらっしゃいます。
年齢も職業も性別もバラバラ
普段は何に怒ってるかも分からない
初対面の受講生さん達。

社長さんと子育てママがお隣だったり
高校生と年配の男性…なんて組み合わせでも
お互いにシェアをして笑っていたりします。

これを見たり、話を聞いたり、質問に答えたり
そんなやり取り、とても楽しいのが入門講座なのです。
ですので、なかなか止められません。

ご縁とタイミングの合った受講生のみなさま
これからも続けていきますので、どうぞご参加下さいませ。

そして、受講後ファシリテーターまで目指したい!と言われるのも、楽しみのひとつですので、
どんどん学びを深めていってくださいね(^ ^)
そして、一緒に広めていきましょう!
Let’sアンガーマネジメント♡

image

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
+smile 濱崎明子でした♬