大好きな番組♡マツコの知らない世界
今日は“マスキングテープの世界”です。

img_4209
私もマスキングテープ好きな“マステ女子”
昨日、百均で買ったモノをデコろうと
出してたとこに、この番組!

mtシリーズ、持ってる持ってる〜(^ ^)
でも、匂いは嗅がない!(ここはハッキリ)

知ってますか?
マスキングテープの発祥は倉敷なんですよ!

番組でも紹介してた『mtシリーズ』はカモ井加工紙さんのものです。
もともとは工業用のマスキングテープを、文房具として販売したのが始まりです。

岡山県に行った時、私も行きました
倉敷美観地区にあるお店『如竹堂』
mtシリーズはもちろん「倉敷意匠計画室」が手がけるオリジナルデザインのマステなど、倉敷でしか手に入らないものが500種類以上♬

倉敷美観地区は、他にも
マスキングテープが置いてあるお店が多く
種類も豊富にそろっていて、ワクワクしっぱなし♡散財しそうでした(笑)
一人旅でも、とっても楽しかったです(≧∇≦)

img_4206
 
そして実は、去年の“たねや”さんのお年賀にもマスキングテープが入ってました(^ ^)

実家(両家)にあげたお年賀の中から、コレだけいただいてきちゃいました(≧∇≦)
たねやの和菓子模様マステと
お年賀だったダルマ模様のマステです。
img_4211
非売品だから使えない…(笑)

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
+smile 濱崎明子でした♡