尊敬している方が『努力は5年後に結果が出る』と今朝書かれていました。
奇しくも昨日、信頼してる仕事のパートナーから『未来はどうなっていたい?濱崎明子はどんな人って言われたい?』と聞かれ(詰め寄られ?笑)ました。
そして、2016年のアンガーマネジメントは本日の教職員研修の登壇で終了しました。

良い機会ですので…
私は未来どうなりたいのかを考えてみます。。。
その結果出てきたのは…私、濱崎明子は
『みんなを照らす灯台になりたい』


笑顔になれる(^ ^)
ような
安心できる♡
ような
明日から頑張れる‼︎
ような
時には力強く、時には優しく、時には果てしなく遠くまで照らせるような灯台です。

暗礁があっても、仕事が安全に運べるように
夫婦関係が霧の中だとしても、進めるように
子育ての闇をも明るく照らす灯台になりたいです。

ありがたいことに、アンガーマネジメントやカウンセリングをし始めてから
“人生が変わった”
“仕事が楽しくなった”
“家族が好きになった”と
言っていただける多くの機会に巡りあえました。

『仕事と家庭は両軸』
私もそうですが、家庭がうまくいってないと仕事に集中できませんし、良いパフォーマンスも生まれません。
良い夫婦関係は仕事の成果を上げる。
カウンセラーとして5年前から考えてきたことが、最近ようやく企業にも社会にも認められてきた気がしています。

5年前、実績もコネもお金もなく
(若干?かなり?夫婦問題を抱えつつ)
情熱しかなかった私ですが(笑)

閉じこもってなくてよかった。
世をすねてなくてよかった。

今ではたくさんの応援してくれる家族や
友達に囲まれて、楽しく仕事をしています。

私はこの【アンガーマネジメント】と【夫婦関係カウンセラー】という武器(?)を持ち、
これからもまわりに笑顔を届けながら進んでいきます。

5年先にどうなっていくのかワクワクします♪
 
img_3422
道は未来に続いている、そして広がっています。
今日のこの青空のように♡
 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
+smile 濱崎明子でした♡