一昨日より東京に来ています。
遊びではないですよ〜(笑)
木・金曜日の二日間、所属する日本アンガーマネジメント協会ファシリテーター養成講座があり、そのアシスタントでした。
img_3116

今回の講師は、日本のアンガーマネジメントのトップ安藤俊介代表理事。

1番の基礎となる、このファシリテーター養成講座
私は1年に1回は、安藤代表の養成講座を受講しようと考えていて、これまでにも年1回以上は受講しています。

そして、代表だけでなく戸田久実理事の養成講座も、そして他のトレーニングプロフェッショナルの養成講座も受講しています。

自分自身の養成講座から、かれこれ…
両手を越える回数、アシスタントやオブザーバーとして再受講していますね(^ ^)
回数スゴイかも(笑)

なぜ、こんなに受けてるの?と言われると
常に学びたいから…というのが一番ですね。

月の3分の2はアンガーマネジメントを
研修や講演・講座をしていても、
まだまだ『なるほど!』と思うことはありますし、
『そのキーワード良いかも』とか『組み立て方スマートだわ』なんて思う箇所は存在します。

今の伝え方も“分かりやすい”とは言ってもらえますが、いやいや〜私の中ではまだまだ成長途中なんです(o^^o)
まだ、“伸びしろ”あるはずです!

養成講座の受講生さんは、全国各地から
高い意欲とともにお越しいただいています。
快適に楽しく集中して学んで欲しい☆
二日間、良い場になるようアシスタントは頑張ります!

image

ファシリテーターがどんどん増えて
一人でも多くの方に、アンガーマネジメントをお伝えする機会が増えますように♡

新しくファシリテーターになった方、
そして、既存のファシリテーター、キッズインストラクターにも活躍してもらいたいと願っています!

一緒にアンガーマネジメントやってみませんか?
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
+smile 濱崎明子でした♡