みなさん、自分に『ご褒美』あげてますか?

この『ご褒美』について
最近、気がついたことがあります。

女性と男性で
この『ご褒美』が違うかも?って思います。

例えばもらうなら…
みなさん、何か欲しいかな?

頑張って仕事をした結果のご褒美は
男性ならお金とか地位とか
賞賛とか欲しくないですか?
戦国時代なら、何万石とか茶器とかお姫様とかですかね(笑)

一方、女性だと
ご褒美にアクセサリーとか鞄とか
ちょっと高くて贅沢かなぁ〜って普段思ってたり
エステのスペシャルコースとかネイルとかの
自分自身へのご褒美
『頑張った私にあげるプレゼント』的なモノが多いのではないかと思います。

男性のご褒美は、他人からもらえるものなので
自分ではあげられませんが
女性のご褒美は、自分でもあげれます♡

たまには、頑張った自分に
ご褒美あげても良いと思いますよ〜(^ ^)
ねっ♬

◉おまけ◉
言葉のご褒美は誰でもできます。
『私(俺、僕)頑張ってるなぁ〜』
朝晩、3回繰り返して下さいね。

img_1989

 

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
+smile 濱崎明子でした♡