昨日は、三回目の出展となる
笑顔で働くママのフェスタ2016でした。

img_1591

夏だった今までと違うからか
日曜日だったからか
雨降りだったからか…
お昼頃は、事前予約以外は時間が空いていて
ランチも行けました。
(去年まではお昼食べれなかった…笑)

しかし、午後も14時を過ぎると、
例年通り忙しくなり
14時〜終了まで予約いっぱいでした。

img_1648

15時25分からは、会場内の体験スペースで
アンガーマネジメントキッズ講座だったので
私も写真撮ったり様子を見ようかと思いましたが…残念ながら叶わず。
これは、みんなから提供の写真です。

img_1646

さすが勉強会にも積極的に参加してくれているキッズインストラクター☆
横で見ていたママ達にも満足度高かったようです!

img_1645

子ども達も楽しくワークが出来たようで
帰ってから独学でワークブックをやる子も(^ ^)
↓↓これは、ママから写真が送られてきました(笑)
img_1643

キッズ講座があちこちで開催されれば
(塾や学校、地区、各種スクールなどで)
もっともっと子ども達の感情理解教育が進むことでしょう。
3年後には、この未来を引き寄せたいですね!
img_1586
 
笑顔で働くママのフェスタの特徴として
お仕事されている(したい)ママ達が多く参加しています。
ですので、毎日育児だけではなく
仕事や家事もあり
その中でイライラしている場面が増えがち。

私が毎年出展しているのも
少しでもそれを解消して欲しいからなんです。
怒って家族に当たらないように…
少しでも子育てや仕事に生かして欲しい
そして⇨笑顔になって欲しいから。

 
15分という短い時間でも
受けられた方は、〇〇やってみます!って
笑顔でコミットして帰られます。

私にとっても“アンガーマネジメントコンサル”のトレーニングとなりますし、皆さんの笑顔を見るのは毎年とても楽しいです。

img_1584

ミニコンサル受けられた方も
キッズ講座を受けた子ども達も
キッズインストラクター達も
私も
みんなが笑顔になれた
“笑顔で働くママのフェスタ”でした!

以上、意外と忙しく
今年もあちこち回れなかった私の報告でした(^_^;)

 

遊びに来てくれたのに話せなかった友達
ノーギャラでも…いつもお手伝いしてくれるキッズインストラクター&キッズインストラクターのみんな
ありがとう!感謝してます♡
頑張るので、一緒に広めていこうね(^_−)−☆
 

 

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
+smile 濱崎明子でした♡