熊本からは友達の車に乗せてもらって
博多まで移動。
ホテルは『アクティブ!博多』
一緒のホテルを予約したので、移動もご飯も
とても楽でした♪

ご飯はホテル前の“五島列島”という字が目立つ居酒屋さんへ。
天草大王という熊本県内だけで飼育されてる地鶏の塩焼きや、ごま鯖という鯖のお刺身や鯵のお刺身をいただきました。
どれもこれも美味しかったです♡

image
(写真は前日の熊本でのお昼ごはんや
お茶メニューも載ってます)

コーヒー自由なこのホテル、
実は大浴場もありました。
入ってみたら中国の方ばかりでしたが、
ノンビリできました。

朝ごはんも、大好きな鶏めしがあったり
シリアル、パンも種類も豊富。
もちろんおかずも品数多くて美味しい。
朝ごはん食べない私も食べちゃった(笑)

image
その後、天神の会場でイベントのお手伝い。

子ども向けのキッズ講座を見せていただいたり、大人用も垣間見たりさせてもらいました。

ここで…ある親子の模様を見ていて
親子で学ぶアンガーマネジメントの必要性を
心から実感しました。

親子の気持ちのすれ違いを少しでも減らしたい!
気持ちが表現できる子どもや
気持ちが伝えられるお母さん、お父さんになってほしい!
そのために、アンガーマネジメントは有効だと
私は信じています。

image
よそ者を快く受け入れてくれた
心温かい九州支部のみなさま、
本当にお世話になりました。

わざわざ、博多のお土産を買ってきてくださり感謝しています。明日みんなで分けたいと思います。

お疲れさまでした!

 

 

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *  アンガーマネジメントで“日本のママを変える”  +smile 濱崎明子でした