さてさて、新シリーズ『進め!日本のママ』
進め!って言っときながらこのタイトル(笑)

進むのも
戻るのも
立ち止まるのも
休憩するのも
ゆっくりでも
急いでも…

どれを選んでもいいんです(^ ^)
だって、決めるのは自分だから。

進みたい!って思えば進めばいいし、
でも、まだ進みたくないなぁ〜〜って思えば
やめればいいし、
ゆっくりなら…って思えばゆっくりでいいです。

誰かの視線は気にしなくていいですよ!
自分の内なる声に耳を傾けてみて♡
どうしたい?何したい?

image

 

『人生は競争じゃない』

だって、ゴールも人それぞれじゃないですか。

うちの息子みたいに
もし“大学合格”ってゴールがあっても、
合格しちゃったら、
今度はまた次のゴールに向かって歩き始めないといけませんよね。

何をゴールにするのかは
これまた
自分で決めればいいんです。

決めることばっかり。

そうですね(^-^)/
この『決める』についても、今度書こっと。