今朝お弁当を作りながら
ニュースを聞いていてびっくり!(◎_◎;)

“火をつける直前にささいなことで口論”

怒りを爆発させてしまった結果
後悔してもしきれないような
大変悲しい事件がおきてしまいましたね。

単身赴任で帰ってきたお父さん
どんな第一次感情があったんだろう?

怒りのピークそのままに
その衝動を抑えきれなかった結果が
こんな悲しい結果です。

怒りのピークは長くても6秒と言われています。この6秒さえやり過ごしていたら…
“大切な家に火をつける”
そんなこと、絶対なかったはずです!

直前にしていた口論だって
大切な家族を犠牲にするような
怒りの大きさではなかったと思います。
怒りの感情をコントロールすること
怒りの感情と上手につきあうこと

って、
本当に

誰にとっても大切なこと
だと思います。

トレーニングしたら必ずできる
アンガーマネジメントテクニックを使って、
誰もが
“自分の感情と上手につきあえるようになって欲しい!”

結果、それが
自分や自分の家族を幸せにする
幸せになれること
だと
私は信じています☆

そのためにも、
もっともっと多くの方に
アンガーマネジメントをお伝えしていかなくっちゃo(^▽^)o

9月6日(日)に怒り対策イベントします‼︎

走り続けますので、応援よろしくお願いします♡

*あなたの未来に笑顔をプラス*
+smile 濱崎明子でした☆