みなさん、知ってますか??

6月6日は【アンガーマネジメントの日】です!

知らない??
そうですよね〜実は、私も2日前に知りました(笑)

〜協会からのメールより〜
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会は、6月6日を「アンガーマネジメントの日」と制定し、一般社団法人日本記念日協会に記念日として正式認定されたことをご案内します。

“おおっ!すごい”
由来もご紹介しますね♡

【6月6日はアンガーマネジメントの日 記念日の由来】
アンガーマネジメントとは、1970年代にアメリカで開発された、怒りの感情と上手に付き合う(マネジメントする)ための心理トレーニングです。
アンガーマネジメントを学ぶことによって、自身の怒りを理解し、感情のコントロールをしたり、ポジティブな考えを生み出せ、また周囲との良好な人間関係を成立させることができます。
ニューヨークに本部を置くナショナルアンガーマネジメント協会唯一の日本支部である一般社団法人日本アンガーマネジメント協会は、理念である「怒りの連鎖を断ち切ろう」という想いを伝えることが目的です。
怒りの感情のピークが「6」秒であることと、怒りを日本では「ムカムカする」と表現することもあるため、ム(6)カ ム(6)カの語呂合わせから6月6日に制定しています。

 

アンガーマネジメントの講座や講演を聞かれた方はご存知の
あの6秒ですね。
これならきっと【アンガーマネジメントの日】の方も覚えやすいと思います。

 

この記念日の前に、協会が実施したアンケートでは
約半数の方が “お金ではイライラは解決できないと感じている”という結果があり
とても興味深かったです。(他の結果も順次ご紹介しますね)

私、濱崎明子は
自分自身ではなかなか解決できない“イライラの問題”を
アンガーマネジメントで解決するお手伝いをしています!
シンプルな誰にでもできるテクニックなので、みなさまご安心下さい♡

43966f3e85d385b228fb5db037d4403c_m

ムカムカ、イライラしないためにも【アンガーマネジメント】を学び
自分の怒りの感情を理解し、コントロールしたり、癒したり
ポジティブなものに変換させたりしませんか。
今ある問題解決だけでなく、会社や家庭での人間関係が良好になり、
ご自身の感情も豊かになり、リラックスした毎日がおくれるようになります♪

私のキャッチフレーズ《あなたの未来に笑顔をプラス》できるような
良い循環を感じれる未来が待っています☆

 

 

*あなたの未来に笑顔をプラス*
+smile 濱崎明子