今日は隠れ家的な素敵なアトリエで
アロマアドバイザーの友人と
アロマとアンガーマネジメントのコラボ講座第3弾として

“大人のリラクゼーション&ミラクルエクササイズ講座”を開催しました。

リピーターをなっていただいている大人女子のみなさんと
楽しいひとときを過ごしました。

まずは、フレグランスのお話を…
私も大好きな“フランキンセンス” 実はとても歴史の古い香りで
キリスト誕生の際、東方の賢者が献上した3品に入っていたそうです。

その効果は、心を安らかにし、平静な感情へと導いたり
身体には粘膜に対してとても効果的に働くので、風邪の症状の緩和になったり
お肌には、美肌効果が高く皮脂のバランスを整えたり、
しわを伸ばすのに効果的であるので〈若返りの精油〉といわれているようです。

私が作ったバスソルトは
フランキンセンスとロースマリーとオレンジのブレンド
とっても良い香りで、お風呂に入るのが楽しみです♬

 

そして、私のミラクルエクササイズ講座は
多くの方が抱えている解決したいことを、
アンガーマネジメントテクニックであるミラクルエクササイズと
ソリューションフォーカスアプローチで考えるということをしました。

解決したいこと、未来の理想の姿を考えながら
悪循環を書き出すことで発見し、
それを良循環にしていくにはどうしたらいいか
そして
未来の目標のための第一歩を考えていきました!

 

参加者のみなさんからは
『悩み多き日々の解決につながる有意義な時間でした。ひとりで考えたり
本やネットに頼るより実践的で
みなさまと意見交換やアドバイスが頂けて良かったです。
本当にありがとうございました。(Hirokoさん)』

『ネガティブな悪循環のしくみが分かり解決策が出てきました。
最終目標にむけて一歩ずつ確認してしくのが楽しかったです。』

『つい問題を解決しようとしがちだったのですが、解決はしなくても
理想に近づければOKというのに納得!ストイックでない考え方が大好きです。』

『負の連鎖の断ち切り方を教わったと思います。何事も考え方ひとつでマイナスからプラスに変わり、運気だったり気持ちが上がるということがよく分かりました。
ありがとうございました!(のりちゃん)』

『自分の時間に逃げずに向き合う時間(事)が必要で大切だと改めて感じる事ができました。
色んな私をアウトプットできるよう、書くこと向き合うことを取り入れていきたいと思います。
ありがとうございました。』

という、喜びのお声を頂きました♡

IMG_2360 IMG_2348
次回は6月
本日すでに次回の予約を6名の方に頂きました。
満足していただけるよう二人で頑張りたいと思います。
お楽しみに〜☆

IMG_2351 IMG_2352

ティータイムも楽しみの1つです♬

興味を持たれた方はコメントお待ちしています。

IMG_2354

のりちゃん、いつもありがとう(^^)